こだわりの名店

バスラーメンから始めた魚津の名店

秘伝の味噌で味付けたアツアツのみそ野菜ラーメン
をいただくとまた食べたくなる
知る人ぞ知る名店山久ラーメン

山久ラーメン様

正午を過ぎてお店を訪ねると駐車場は満車となっており、お店の待合席には順番を待つお客さまが並びます。
そのことを知っている方は11 時の開店に合わせて車を走らせるのです。
店主秘伝のみそ野菜ラーメンが一番人気。
ふーふーと言いながら少しずつ食べるアツアツのラーメンは、麺とスープの相性が抜群で、スープまで飲み干すお客さまも珍しくありません。

山久ラーメン様

店主の畠山芳久さんは、若いころ長距離トラックの運転手をしておられました。
国道沿いのラーメン店の味噌ラーメンに惚れ込み、「いつかこのようなラーメンを出す店をやりたい」と思ったのがはじまりです。
その後トラックを降り、そのラーメン店に日参して味を勉強し、「秘伝の味噌」を分けてもらえることが出来ました。

山久ラーメン様

山久ラーメンの最初のお店は、国道沿いでのバスラーメンがスタートでした。
「魚津においしい味噌ラーメンの店がある」ということは徐々に口伝で広がりやがて近くに店を構えるようになったのです。
その後ご自宅からも近い現在のお店を建てて移ることとなりました。
いまは、お孫さんに「秘伝の味」を伝え、家族仲良くお店を営業する日々です。

山久ラーメン様

IMFORMATOIN

山久ラーメン

住所
富山県魚津市上村木1-7-18
電話
0765-22-8213
営業時間
11:00 ~ 14:00,17:30 ~ 21:00
定休日
毎週水曜日