こだわりの名店

スタイリッシュな本格中華料理をアットホームな雰囲気で!
この春、全面リニュアルしたホテルアクア黒部の 中華和菜 藍菜坊あいさいぼう

藍菜坊 酸辣湯麺

鮮やかな手際で出来上がった酸味と辛みが絶妙の酸辣湯麺

厨房では、オーナーシェフの本瀬藍一朗さんが真剣なまなざしとリズミカルな手際で「酸辣湯麺」を作っていました。
食材を整え味を作ってから、使い込まれた北京鍋に火を入れ、特注の中華麺をタンパに入れます。
麺が茹で上がるまでの僅かな時間に、酸辣湯麺の絶妙な味が作られます。
仕上げに秘伝の隠し味を加えて出来上がり!
酸味と辛みの奥に深い味わいを楽しめる一品です。

藍菜坊 酸辣湯麺

藍菜坊 酸辣湯麺

地元黒部の方々が、家庭のように集まれるようなお店を作りたい

2014 年春、本瀬さんは、このような夢を抱いて黒部のペンギン村に藍菜坊を作りました。
当時、黒部駅界隈には賑わっている飲食店があまりなく、お子様から年配の方々まで幅広い層の方々に、気軽においしい中華料理を楽しんでいただきたいと思っての開業でした。

藍菜坊

徐々にお店の評判が広がり、お店は繁盛していきました。
やがて、黒部駅前のホテルアクア内にお店は移転し、イメージアップを図りながらお客さんもますます増えていったのです。

藍菜坊 ねぎそば

人気メニューは、かにとレタスのチャーハン、飲茶ランチ、麺類では、特製白ごま担々麺、ねぎつゆそば、五目あんかけ焼きそばなど

黒部アクアホテル藍菜坊

今年春、ホテルアクア黒部の全面リニュアルとともに、藍菜坊もリニュアルしました。
本瀬オーナーはもちろんのこと、スタッフ全員が「スタイリッシュでおいしい中華をアットホームな藍菜坊で!」を合言葉に、お客様をお迎えしています。

藍菜坊 オーナーと記念写真

IMFORMATOIN

中華和菜 藍菜坊あいさいぼう

住所
富山県黒部市天神新353-1 ホテルアクア黒部1F
電話
0765-54-5022
営業時間
11:30 ~ 14:00 17:00 ~ 21:30
定休日
毎週火曜日(不定休あり)